晴れ エネループ急速充電器をほぼ毎日使っています 手(チョキ)
晴れ 家でも外でも、携帯電話をエネループ電池で充電中 exclamation
 



2014年06月20日

エネループの単三電池で使っているガラケー充電器がちょっと壊れた

ガラケー充電器は弱い


ガラケーの充電器ってほんとう弱い。
ちょっと落とすとすぐに壊れる。

今回はふたが取れた・・・
ま〜なくても使えるからいいかな〜


1年くらいの間に3個くらい買ってます。
エネループは壊れずにずっと活躍してくれています。

ガラケーの充電器も壊れず、丈夫なのが欲しい!
って、落としてしまう僕が悪いのもありますが・・・


これからもエネループは元気だと思うので、
使い倒します!!


ガラケーは仕事で使っていて、
毎日の様に充電しています。

それでも、まだまだ使えるエネループの充電池はすごい!
1年半以上経っても元気です。

posted by エネループマン at 15:13| ガラケー充電器 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

乾電池エボルタチャレンジギネス世界記録達成


131224_165105.jpg

乾電池はエネループ派だけど、エボルタもすごいのかな〜。ギネス世界記録達成!って書いてあった。ま〜それでも、エネループを使います。携帯電話はソフトバンク派とかau派とかある。どっちを選んでもあまり変わらないと思うけど、確実に好みは分かれると思う。電池もそんな感じかな〜。
posted by エネループマン at 15:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

エネループの電池を過充電しつづけて1年以上経つけど、大丈夫


エネループの電池はよく過充電しています。
充電したまま寝ちゃうことが多い。


でも、買ってから1年以上ずっとちゃんと使えています。
単三電池の4本セットを買って、よく使うのは2本。


頻度としては、3日に1回くらいフル充電している感じかな。

寝る前に充電して、朝起きて、バッグに入れるので、
ほとんどが過充電です。


それでも、ちゃんと使えてます。
全く不便なく電池は活躍してくれています。


もう1年以上は使えたから、
今おかしくなったとしても悔いはないです。

電池の充電も減っている感じがしません。
いつもちゃんと足りています。



僕は携帯の充電をする時に使っています。
空になったバッテリーをフルに1回するくらいです。

それくらいだったら、何の問題もなくずっと使えています。
これ以上、使うとなると、一体どうなるのかは分かりません。


何回も繰り返し使えるって、
エネループは言われているけど、その言葉に偽りなしです!


エネループを使っていて何の不満もないので、
また電池を買うとしたら、エネループにします!


エネループ急速充電器N-TGR01BSレビュー 過充電はしない 日本メーカー品パワー!

posted by エネループマン at 10:25| 感想・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

充電したeneloopの電池と充電していないeneloopの電池が混ざった

SBSH0668.JPG
充電したeneloopの電池と充電していないeneloopの電池が混ざって、訳のわからないことになっている(笑)急速充電器は、二本だけで充電すると早く終わるから、二本でやることも多い。でも、電池は四本あって、同じポーチに入れてしまうこともある。そうすると、ごちゃ混ぜ状態で、適当に二本選んで使うことになる。かなり面倒なことをしているから、充電した電池と充電していない電池は分かる様にしておこう。
posted by エネループマン at 00:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月02日

ガラケーの充電器を新しく買いました

SBSH0609.JPG
今だにスマートフォンは使わないで、ガラケーを使ってます。秋葉原にあるヨドバシカメラの充電器コーナーに行ったら、スマートフォン用のばかりで驚きました。前までは変換コネクタで使える充電器を使っていたのですがそれが壊れて、代わりを探したけど、売り切れ中。ガラケーに厳しい世の中ってなもんです。だから、普通の差し込むタイプにしました。これは移動中にバッグに突っ込んだり、つけたまま携帯電話を操作するとすぐに壊れた経験があるので、あまり動かさなくていい時に充電する様にします。充電器は壊れやすいから1年に2、3回買ってるけど、エネループの充電池は、買ってから一年以上が経つけど、ちゃんと使うことができています。なんというコストパフォーマンスの高さでしょう。これからも電池はフル充電にして、充電器も忘れずに持っている様にします。
posted by エネループマン at 16:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月19日

秋葉原駅近くの携帯電話充電場所、バーガーキング 秋葉原昭和通り店




JR駅からすぐ近くのところにある
バーガーキングで充電ができます。


バーガーキング 秋葉原昭和通り店
http://townnote.jp/10045657

それはいいのですが、奥の席はとにかく寒い・・・
早く出て行ってもらう作戦か?

2時間もいると冷え冷えになります。


外に出るとお風呂に入っている様に
温まる感じになる。

でも、比較的空いているし充電もできるので
ありがたい場所ではあります。


秋葉原には充電できるマクドナルドもある
マクドナルド 秋葉原駅前店は電源が取れる

ここの電源はかなり人気で、
いつも人がたくさんです。


posted by エネループマン at 01:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

エネループの電池は過充電でも大丈夫?


エネループ単3電池で携帯電話を充電していたけど、充電具合が微妙な夜


というわけで、
昨日はエネループ単3電池を充電して寝ました。

いつも充電が完了しても
そのまま寝ていることばかりなので、
かなりの過充電だと思われます。


でも、普通に使えているので、
エネループは過充電も可能?


わざわざ充電が終わるのを待ったり
確認するのも面倒だから、多少電池に悪くても
僕は過充電しちゃうと思います。


今よく使っているエネループの単三電池は
買ってから半年以上経つけど、普通に使うことができています。


一生これを使っていくわけではないし、
過充電が原因で壊れたら、ま〜また新しいのを買います。


1ヶ月とかしか持たないなら考える必要があるけど、
半年持つのなら気になりません。

元気に動きつづける
エネループは今のところいい具合に働いてくれています。


動画でエネループ急速充電器 eneloop NC-TGR01


posted by エネループマン at 08:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひらめき動画でエネループ急速充電器
eneloop NC-TGR01 N-TGR0104BS YOUTUBEレビュー
ひらめき持ち運びに便利!
エネループ急速充電器は軽いし持ち運びがしやすい!
ひらめきエネループ急速充電器を買う前に
不良品!?エネループ急速充電器に単4電池が入らない
 
ひらめきエネループで携帯充電!
携帯電話充電器 エネループ単3電池対応 
ひらめきエネループで無駄とさよなら
エネループ単3電池で無駄な出費が減る 





スタンダードなエネループ

Panasonic eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4
Panasonic eneloop 単3形 4本パック(スタンダードモデル) BK-3MCC/4



ハイエンドなエネループ

Panasonic eneloop 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCC/4
Panasonic eneloop 単3形 4本パック(ハイエンドモデル) BK-3HCC/4




×

